人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW

久しぶりにメットを新調
NEW_d0042380_19471172.jpg

右が今までのSHOEI X-9 CUTLASS
気がつけば3年くらい使ってたのね

んで左がNEW メット AGV Ti-Tech Rose

ちなみに今回サイズはL
今までAraiもSHOEIもMサイズだったけどネット等の情報では1サイズ大きめを推奨してた

ちょっと前の上級モデルがヤフオクで比較的安くGetできました

かぶってみると
かぶる時のメットの入り口が狭い
耳の部分の逃げが少ない
頬の部分のチークパッド部分がきつい
などなどありますが慣れてくれば良いのかな~

内装の質感やデザイン等は満足
NEW_d0042380_19594996.jpg


ただしSG規格に適合しておりません
アメリカのDOT規格は通っているけど・・・

確か日本の規格だと帽体自体の形が球形に近くないとNGなのかな
エアベンチレーションの機能を帽体内部にもってくるとこの内容に引っ掛かってしまうらしい

その影響か・・・・

・・・・

・・・

・・



デカイ

でかい

帽体が

デカイ

NEW_d0042380_2051354.jpg


上から見ると一目瞭然

重さはほとんど変わらないんだけど・・・

まぁ明日着用して走ってみます

果たして海外製メットの実力や如何に

by yoo-1 | 2012-01-07 20:06 | バイク