人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝風呂3湯♪

2012年10月8日(祝)

先日の温泉ツーで味をしめてしまい・・・
今度は信州へ・・・3連休最終日なので渋滞を避けて早朝出発
AM5:30  辺りはまだ暗いっす
朝風呂3湯♪_d0042380_23362786.jpg




外環から関越へ入り高坂SAへ
朝風呂3湯♪_d0042380_23583311.jpg

AM6:00・・・予定より30分早く着いてしまった
辺りは明るくなってきてAM6:30に出発

上信越道に入り東部湯の丸ICで下りてすぐのスタンドで給油
最初の目的地の別所温泉は去年も行っているので道はOK

途中の道は「千曲ビューライン」・・・道も綺麗で適度なコーナーも有りおすすめルートです
30分ほど走って着いたのが 別所温泉 石湯@150
朝風呂3湯♪_d0042380_23585640.jpg

去年は大湯でしたので残りの大師湯は次回に・・・

ココのお湯は湯温が熱めで冷えた体がジンジンくる感じでした
朝風呂3湯♪_d0042380_0113360.jpg

すっかり体も温まりサッパリして次は県道117-県道12をへて鹿教湯温泉
朝風呂3湯♪_d0042380_012320.jpg

ココも共同浴場は2つありますがあえてマイナーな方へ高梨共同浴場@200
細い路地の奥にあるので探すの大変でした

中は無人で脱衣所はこんな感じ
朝風呂3湯♪_d0042380_0235198.jpg

料金箱に200円を投入
朝風呂3湯♪_d0042380_0265482.jpg

湯船はタイル張りで小綺麗な感じです
朝風呂3湯♪_d0042380_0242354.jpg

お湯は・・・気持ちよい・・・思ったよりイイ感じ
調子に乗ってセルフ撮影(笑)
朝風呂3湯♪_d0042380_027988.jpg


もう一つの文殊の湯は次回に

続いてR254を少し走り右手に曲がって行くと駐車場が見えてきます
朝風呂3湯♪_d0042380_0415010.jpg

ココにバイクを停めて街中を歩いて行きます
朝風呂3湯♪_d0042380_0402587.jpg

するとかなり昭和の香りがにじみ出ている建物が・・・
朝風呂3湯♪_d0042380_0421774.jpg

霊泉寺温泉 共同浴場@200

中に入ると料金箱があり200円投入
朝風呂3湯♪_d0042380_043176.jpg

脱衣所も先程と同じでこんな感じ
朝風呂3湯♪_d0042380_0435079.jpg

湯船は少し大きめです
朝風呂3湯♪_d0042380_0444041.jpg

ココのお湯もクセが無くイイ湯でした

AM11:00までに3湯を堪能しこれからも温泉共同浴場にはまりそうですw

再びバイクに跨がりR254へ戻りR152-R142と走り
途中から県道178-県道460でビーナスラインへ

美ヶ原の手前からワインディングを楽しみます
連休中なので車も多めでしたが適当にパスして楽しめました

霧ヶ峰で一服(-.-)y-゜゜
朝風呂3湯♪_d0042380_057747.jpg

天気が良くバイク乗りも多かったっす

次は昼飯!! ビーナスラインを白樺湖方面へ進みR152を姫木平方面へ

しばらく走ると通り沿いに見えてきます
蕎麦処 利休庵
朝風呂3湯♪_d0042380_121238.jpg

連休中なのでファミリーやカップルで混んでましたが
入れ替わりのタイミング良く10分ほど待って店内へ

頼んだのは 韃靼そばと普通の二八そばの 2色もり@1050
朝風呂3湯♪_d0042380_182043.jpg

韃靼そばはルチンが普通の蕎麦の80倍だそうです
普通の蕎麦も北海道産の新そばでした
朝風呂3湯♪_d0042380_18393.jpg

味は・・・まぁまぁですかね

この後は当初中央道で帰る為八ヶ岳エコーラインを走る予定でしたが
既に渋滞が始まっているようなので上信越道方面に

ビーナスラインから県道40-県道152で望月方面から佐久南ICへ

途中横川SAで給油
朝風呂3湯♪_d0042380_1181356.jpg

隣は偶然にもインターカラーのFZ1

このあと関越道が渋滞していたので北関東道経由東北道でPM4:00過ぎに帰宅
朝風呂3湯♪_d0042380_120682.jpg

本日の走行 555.5km  奇しくもゾロ目でした

by yoo-1 | 2012-10-09 00:00 | ツーリング