人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋 堪能

2012年10月14日
秋 堪能_d0042380_21253896.jpg

薄曇りの中 7:45出発




逆側からも1枚
秋 堪能_d0042380_21291277.jpg

東北道に入り蓮田で給油

休日の朝にしては思ったよりは車は少なめ

那須高原SAまで一気に走り休憩(-.-)y-゜゜
秋 堪能_d0042380_21321728.jpg

給油して白河中央スマートICで下りる

すぐにR294に直結してるから便利だ
田舎道を快調にとばす・・・この道イイね~

R49を経由して次は無料開放中の磐梯山ゴールドラインに入る
車をパスしながらグングン上がって行く

R459にでて檜原湖をかすめ第1の目的地の休暇村裏磐梯へ
秋 堪能_d0042380_21383686.jpg

この日は裏磐梯の秋まつりでこんなイベントが
秋 堪能_d0042380_21393343.jpg

会場はそれなりの人出でした
秋 堪能_d0042380_214038100.jpg

んで100円の容器を購入し・・・きのこ汁Get♪
秋 堪能_d0042380_21413781.jpg

2杯目・・・何杯おかわりしてもOKなのだ
秋 堪能_d0042380_21422941.jpg

良い味で旨かった・・・天気も良くてサイコーです

お腹もふくれて第2の無料開放中の磐梯吾妻レイクラインへ
ココは車も少なく快調にクネクネ堪能
終盤ではNinja1000とも絡んでプチバトル?で楽しめました

R115を経由して第3の無料開放中の磐梯吾妻スカイラインへ
ココからはさらに標高も上がり木々も色づき始めてます
秋 堪能_d0042380_21483923.jpg

もうすっかり秋ですね
秋 堪能_d0042380_2149377.jpg

さすがに車が多くとばすことが出来ませんでした

・・・・というか浄土平手前の数キロは大渋滞
何とかすり抜けて到着
秋 堪能_d0042380_2152626.jpg

駐車場が満車状態
秋 堪能_d0042380_21523599.jpg


ゆっくり出来そうに無いので第2の目的地の「あったか湯」を目指してすぐに出発

下りもバスと乗用車の接触事故のせいで大渋滞

やっとの思いで到着・・・高湯温泉 共同浴場 「あったか湯
秋 堪能_d0042380_2156869.jpg

@250で入浴・・・お湯はイイ感じですが・・・やっぱり人が多すぎ
秋 堪能_d0042380_21575842.jpg

平日ならゆっくり入れそうです

んで次は第3の目的地を目指します
下りてきた道を数キロ走って着いたのは「手打ちそば切り 胡々里庵
秋 堪能_d0042380_2244512.jpg

PM3時くらいだったけど結構混んでいて15分くらい待ちました
秋 堪能_d0042380_226268.jpg

頼んだのはシンプルに「せいろ」
秋 堪能_d0042380_2263927.jpg

@790はちょっと高いかなぁと思ったが・・・・
秋 堪能_d0042380_2272483.jpg

評判通り・・・中々良い仕事してます・・・旨かった

そば湯も好みの白濁系で満足♪

ほぼ目的を達成しあとは帰るのみ!!

福島西ICから東北道で帰路に・・・

途中渋滞が多発・・・

そして久喜の辺りでパラッと降られ・・・

19時くらいに帰宅・・・本日の走行618.7km
秋 堪能_d0042380_2214060.jpg


渋滞はイマイチでしたが秋の景色&旨い食い物&良い温泉を堪能した1日でした

おしまい

by yoo-1 | 2012-10-14 22:18 | ツーリング