人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新旧交代&Newカマー

先日の誕生日当日はプレゼント保留

何が良いか決まらなかった

腕時計G-ショックの良さげなのを見たりしたが・・・決定打に欠ける

さんざん迷ったあげくに決めたのは



パッケージはほとんど見分けが付かず
新旧交代&Newカマー_d0042380_2011014.jpg


去年の4月に買った中古G12→新品G15へスイッチ

前から見るとほとんど変わらず
新旧交代&Newカマー_d0042380_20133536.jpg

横から見ると厚さの違いが
新旧交代&Newカマー_d0042380_20161459.jpg

後ろから見ると変わらない?・・・イヤイヤ
新旧交代&Newカマー_d0042380_2017858.jpg

バリアングル液晶が廃止され固定液晶に
新旧交代&Newカマー_d0042380_2018632.jpg


見た目はスリム&シンプルに

持ってみると厚さの違いで持ちやすい

バリアングルが無くなり賛否両論だけど
ローアングル以外は無くても問題なさそうだ

使ってみると
まず起動速度が速い
ピントの速度が速い

スペック的にはレンズが明るくなりF1.8からテレ側でもF2.8から
なのでボケを楽しんだり暗いところなどで威力を発揮しそうです

そして新たに導入したのはコチラ
新旧交代&Newカマー_d0042380_20242397.jpg


①PQI Air Card
新旧交代&Newカマー_d0042380_20252968.jpg

SDカードのアダプターにWi-Fi機能を持たせ
新旧交代&Newカマー_d0042380_20275665.jpg

microSDカードを差し込み
新旧交代&Newカマー_d0042380_20295694.jpg

カメラに入れるとWi-Fi経由でスマホとかに画像が転送出来ます
新旧交代&Newカマー_d0042380_20281194.jpg


今までデジカメで撮った画像はPCに取り込まないとSNS等にアップ出来なかったのが
コレでリアルタイムに近いタイミングで可能になります

②OLYMPUS Tough TG-620
新旧交代&Newカマー_d0042380_20331616.jpg

価格.comで適当にデジカメの部門を見ていて目にとまったヤツ
@10800ならと衝動買い

因みに去年モデルのオリンパスの防水デジカメです

温泉とかにデジカメを持ち込む際←良いのか(汗)
今までは濡れないように気を遣っていたのですが

コレなら少しくらい濡れても大丈夫

念のためシリコンジャケット@2027も同時購入
新旧交代&Newカマー_d0042380_203722100.jpg

装着するとこんな感じ
新旧交代&Newカマー_d0042380_20374797.jpg


というわけでまたデジカメ増えました(笑)

by yoo-1 | 2013-02-06 20:40 | camera