2013SUMMER東北ツー1日目

2013年8月7日
今日から5日間の短い夏休み
バイクでキャンプツーへ行くことに決め
キーワードは「温泉」 「夕陽」 「星空」 そして・・・「地獄」? と書き込みして
AM8:30出発
d0042380_20582924.jpg




東北道を北上 車のペースで流して那須高原SAへ
d0042380_213569.jpg

ここで給油したら いつもより燃費UP!・・・やっぱりペースが重要なのね

白河中央スマートICで下りてR294を猪苗代方面へ

途中R49とぶつかる強清水にある千本蕎麦でランチ
d0042380_2121452.jpg

店の入口には番ネコがw
d0042380_2123169.jpg

鴨せいろが売り切れとのことなので天せいろを注文
d0042380_21245677.jpg

味は・・・すべてが観光地向けなのかな?・・・久々のハズレ

気を取り直して出発

磐梯山ゴールドラインに入り途中の猪苗代湖が見える場所で撮影
d0042380_2129561.jpg

更にクネクネを上がって行き檜原湖付近に近づくとポツリポツリ・・・

裏磐梯高原にさしかかる頃には本降り(涙)

そして檜原湖を離れる頃には土砂降り(泣)

でも白布峠に上がる頃には雨も上がりクネクネ下りで米沢を目指します

米沢からR287西部街道を寒河江方面へ

寒河江からR112で月山方面・・・湯殿山ICから山形道へ入り一路今夜のベースへ

途中FZ1が20,000kmのキリ番・・・Getしました
d0042380_21422826.jpg


庄内空港ICで下りて3分!!
d0042380_21543312.jpg

本日のベース庄内夕日の丘オートキャンプ場へ16:30過ぎに到着
d0042380_21552284.jpg

d0042380_2156478.jpg

バイクは空港側のフリーサイトに乗り入れ可です

テントを設営してる途中こんな感じで飛行機が下りてきました
d0042380_220141.jpg

んで綺麗な芝生の上に幕営完了♪
d0042380_2214283.jpg

手前にあるイスが今回導入したLOGOSのあぐらチェアというヤツです
名前の通りあぐらをかくことが出来るくらいのローシートです

コイツの上に座りちょいとマッタリしてから買い出しへ

バイクで10分くらいの所にあるイオンの裏手のスーパーへ

そして一旦戻ってから今度は15分くらいの所にある温泉へ向かいます
湯野浜温泉にある共同浴場@200です
d0042380_229322.jpg

少し熱めのお湯でしたがそこそこ広くてイイ感じでした

キャンプ場に戻り夕飯・・・時間も無いのでレトルトのタンシチューと加工肉等々

食後は焚き火を見ながら
d0042380_22154528.jpg

あぐらチェアに座ってマッタリ
d0042380_22165132.jpg

とちゅうこの状態で1時間くらい寝落ちしていたみたいです

夜も更けたので・・・就寝

とハードな1日目でした

1日目走行距離:500km
[PR]

by yoo-1 | 2013-08-11 22:22 | ツーリング