2013 Last Summer Vacation

2013年8月31日

慌てて出発

d0042380_1116171.jpg





当初は去年行けなかった「しらびそ高原オートキャンプ場」を予定していたが

今年は台風接近で全国各地(北海道&沖縄を除く)雨模様(泣)

仕方なくキャンプは取りやめ別のプランを考えるが思い浮かばない

そのまま寝て・・・朝起きると天候回復の模様

で慌ててキャンプの準備をして出発

とりあえず行き先も決めずに東北道にのり考える
候補は近場で検討
①シルクバレーキャンプ場
②七入オートキャンプ場
③内山牧場キャンプ場

偶然車内のTVで檜枝岐の「ミニ尾瀬公園」の紹介をしていて②の七入に決定

高速を下り塩原温泉街を抜けR400-R121と進み
R352に入って会津高原尾瀬口駅付近の蕎麦屋でランチ
前に通った時に見かけて目を付けてました

そば処「おり田」(ネットより画像拝借)
d0042380_112508.jpg

野菜天せいろ
d0042380_1125227.jpg

ココは久々の「アタリ」かな・・・オススメです

先を急ぎキャンプ場を目指します

15時前には何とか到着
d0042380_11261592.jpg

台風予報だったのでガラガラです

受付を済まし早速テント&タープ設営
d0042380_11275619.jpg

d0042380_11284840.jpg

すぐそばに川が流れてます
d0042380_11295542.jpg

d0042380_11303318.jpg


汗をかいたので風呂&食材買い出しへ

先ずは風呂 檜枝岐温泉 燧の湯
d0042380_11315297.jpg

サッパリした後はJAストアで買いだし(ネットより画像拝借)
d0042380_11322273.jpg

今回はコレは買いません(謎)
d0042380_11324611.jpg


キャンプ場へ戻りちょっとマッタリ
d0042380_11333771.jpg

日も暮れてきて辺りも涼しくなってきました
d0042380_11343978.jpg


腹も減ってきたので火を起こし・・・食事の準備・・・が

また雨が降ってきました(泣)
家族でキャンプに来て食事の時はいつも雨

まぁスクリーンタープなので濡れずに食べられます
でもバタバタしてたので画像は無しw

献立は
ベーコン&ソーセージ炭火焼き
コンソメ出汁の洋風豚しゃぶ
その出し汁に中華ワンタン投入
〆は焼きそば
と簡単なメニューです

お腹もふくれすることも無いので・・・火遊び(爆)
d0042380_11384725.jpg

焚き火を見ながら眠くなるのを待ち就寝

明けて9月1日
夜の内に雨は上がり・・・撤収日和となりました

キャンプ場をあとにして最初に向かったのは湯ノ花温泉
4つある共同浴場のひとつ 天神湯
d0042380_114212.jpg

小さめの湯船にお湯を入れてる途中でしたが入浴・・・熱湯です
d0042380_11424415.jpg


次は通の斜向かいにある 弘法の湯
d0042380_11433184.jpg

コチラは少し広めの湯船・・・適温です

湯ノ花温泉の共同浴場はどこもすべて源泉掛け流しで@200で4カ所廻れます
木賊ほどメジャーで無いので静かでオススメの温泉です

今回で4つの共同浴場制覇しました

温泉でサッパリしたあと車を走らせると一面そば畑が
d0042380_11464668.jpg

もうじき新そばですね・・・楽しみです

再び帰路につき途中の道の駅でソフトタイム
d0042380_1148246.jpg


塩原温泉を抜けると再び雨が降ってきました

東北道で一っ走り自宅へ

慌ただしいキャンプでしたが良い気分転換&夏のおもひでとなりました

って・・・家族もそう思ってるのかな??

おしまい。。。
[PR]

by yoo-1 | 2013-09-19 11:52 | Family