北へ

2013年9月9日

久しぶりにトリッカーで出撃
d0042380_112935.jpg




マッタリツーリングも良いよね~

ってことで東北道へ・・・トリッカーの100km/hでの失火現象にイライラしながらも那須ICで下り

一般道は快適・・・どんどん山の方へ上がって行きます

途中の景色
d0042380_11305083.jpg

一望閣付近から那須高原を望む
d0042380_11311483.jpg


さらに上がって行きココを右折
d0042380_11313763.jpg


駐車場にバイクを止めココからは徒歩
d0042380_1132579.jpg

こんな道を進んでいくと
d0042380_11323619.jpg

遠くに見えてきます・・・宿らしき建物
d0042380_1133341.jpg

って・・横には大きなプール?
d0042380_11341256.jpg

着きました・・・北温泉旅館
d0042380_11332935.jpg

映画「テルマエロマエ」のロケ地にもなった所です

さっそく受付に・・・番猫がおりましたw
d0042380_11413235.jpg

で先ずは表にあるプールを目指します

ですがその前に脱衣所兼湯小屋にある 「相の湯」
d0042380_11344850.jpg

ココ良いですね~・・・湯温もチョイ熱でこぢんまりして落ち着きます

で外に出て温泉プール
d0042380_11351833.jpg

この開放感もまた良いですね・・・ていうか外から丸見えですw
ですが湯温はぬるく夏場しか入れないかも・・・しかも滑ります・・・コケました(汗)

再び「相の湯」で暖まってから今度は川沿いの露天風呂 「河原の湯」
d0042380_11363443.jpg

ここでセルフ撮影
d0042380_1137339.jpg


お次は有名な「天狗の湯」
d0042380_11381825.jpg

その奥に「打たせ湯」や「ぬる湯・寝湯」もあります
d0042380_1138479.jpg

d0042380_113937.jpg

ココの温泉は源泉掛け流し・・・宿の奥の山肌から流れ落ちてくるお湯も使ってるようです
d0042380_11394856.jpg


他に女性専用の「芽の湯」もあるそうです

自分は最初に入った「相の湯」が一番良いかな~

と一つの旅館の日帰り入浴ででいろんな楽しみが出来る良い温泉でした

駐車場に戻り そこにある展望台からは「駒止の滝」が見えました
d0042380_11401752.jpg

滝のアップ
d0042380_11403883.jpg

良い景色でした

バイクに跨がり帰路につきます

ホントは那須湯本にある「鹿の湯」にも立ち寄りたかったけど
平日の割に駐車場に車も多く時間も無かったので今回はパス

帰りも高速でと思ったけど100km/h縛りが嫌なので下道に切り替え
那須の麓を走って矢板からへR4へ

途中のコンビニで休憩して
d0042380_11405937.jpg


19時頃帰宅

本日の走行349.7km
[PR]

by yoo-1 | 2013-09-19 13:05 | ツーリング