2013 秋 確認

2013年10月6日

去年に引き続きこのイベントに行ってきた
d0042380_20263680.jpg




東北道を一気に北上し白河中央スマートICで下り一般道

この辺りはのどかで良いですね~

今回は猪苗代湖を左手に見て進む
d0042380_2028010.jpg

行き先の方向を見ると雲がかかってますね
d0042380_2028387.jpg

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

あっ・・・バイクじゃなくて車でお出かけです(汗)

出る時間に路面が濡れていて・・・ひよりましたw

で・・・裏磐梯の山々へと進み着きました

会場の休暇村裏磐梯多目的広場・・・ときおり青空もみえてきました
d0042380_2034047.jpg

天気予報が良くなかったせいか去年より空いてますね~
d0042380_20362455.jpg

この大鍋でキノコ汁を作ってます
d0042380_20371274.jpg

頑張って作っているおじさん達・・・食材を全部使い切って完食していただかないと帰れないと叫んでましたw
d0042380_20375382.jpg

会場にはテーブル席もあり
d0042380_20402460.jpg

100円キノコ汁・・・美味しくいただきました
d0042380_20411534.jpg

調子に乗って3杯もw

まずは秋の味覚を堪能し次なる目的地へ

磐梯吾妻レークライン-磐梯吾妻スカイラインと進み

鳥小平付近はまだまだかな
d0042380_2047256.jpg

双竜の辻付近は少し色付いてます
d0042380_20502235.jpg

標高1600mの浄土平手前はイイ感じで色付いてる木々も見えました
d0042380_20512398.jpg


浄土平を過ぎて高湯方面に進むと霧雨?モヤ?小雨?の連続で視界は10mないくらい

で前の車のユックリペースに阻まれ

やっと次の目的地の「旅館 玉子湯」に着いたら・・・本日の日帰り入浴受付は終了しました・・・とのこと(泣)

極上温泉は オ ア ズ ケ となりました

しょうがないので目的地を変更し・・・岳温泉へ
d0042380_20571783.jpg

岳温泉 共同浴場 岳の湯 @300
d0042380_20574713.jpg

ココは思っていたより利用者が多く浴室の画像はネットより拝借
d0042380_2113033.jpg

入った瞬間・・・熱さを感じます

で肌にピリリとくる感じ・・・最近味わっていない酸性泉

後で調べたらpH 2.4の強酸性でした

白い湯の花がたくさん舞っていてやや白濁したお湯はもちろん掛け流し

イイお湯でした

ココからは東北道の二本松ICよりワープ

前半は天気もなんとかもって良かったけど後半はイマイチ

ですが良い温泉に救われて終わり良し

という感じで 秋を確認・・・そして堪能させていただきました

おしまい。。。
[PR]

by yoo-1 | 2013-10-06 21:09 | くるま