カテゴリ:バイク( 90 )

メンテな日

本日も梅雨の中休み

朝一に実家でFZ1を洗車
d0042380_19195398.jpg


お次は
[PR]

by yoo-1 | 2013-06-27 19:44 | バイク

備忘録

2013年6月4日

久しぶりの投稿っす

最近は休みも忙しく動き回っており

バイクのタイヤ交換にも中々行けずじまいでしたが・・・

本日夕方行ってきました 環七の板橋にある テクニタップ

相変わらずの狭さですが 仕事は早いし任せて安心なのでココにしました

d0042380_20504492.jpg


んで入れたのは

ROSSIの勧めで
[PR]

by yoo-1 | 2013-06-04 21:16 | バイク

2013年始動

先日の休みにFZ1の始動を試みる・・・

がエンジンかからず

2012年暮れの12月は忙しいのと体調がイマイチだったので乗らずじまいでした

さすがにバッテリーが弱ってましたね

なので
[PR]

by yoo-1 | 2013-01-11 17:13 | バイク

Refresh

先日の北茨城ツーでFZ1も10000kmを超え

GWに東北や夏に北の大地を走り回ったのもあり

リヤタイヤがお亡くなりになりました

んで
[PR]

by yoo-1 | 2012-09-09 09:09 | バイク

POINT OF NO-RETURN !

映画 「キリン」 を見た

素直な感想は・・・まぁまぁかな・・・

公道での実写化は頑張った方だと思う

「キリン」の世界観を表現するのに苦労しているなぁ~ って感じたのも事実

知ってるローケーションが結構出てくるのでイメージは湧きます



う~ん・・・と思った点は

①公道での200km/h~にしてはスピード感が無い

②亜矢乃とのからみが多すぎる

③キリンの設定年齢が38歳なんだけど・・・・・すでに自分の年齢が超えてるのがショック(爆)

結局・・・最後の点で少し冷めた感じで見てしまったのが……
[PR]

by yoo-1 | 2012-05-11 11:39 | バイク

準備万端?

GW前半のツーリングの準備

まずはコレ
d0042380_1458161.jpg

もしもの時のガソリン携行缶

装着
[PR]

by yoo-1 | 2012-04-26 15:02 | バイク

新装備&新ルート

2012年2月12日
前日に続きFZ1にまたがる
d0042380_16163453.jpg

10時30分出発

新装備
[PR]

by yoo-1 | 2012-02-12 17:26 | バイク

プチ盆栽

この週末は家族でお出かけ・・・

なので土曜日の午前中にFZ1プチ盆栽化

バックステップ
d0042380_19132671.jpg


こんな感じに
d0042380_19135453.jpg


反対側も同じく
d0042380_19142197.jpg


スマホのホルダーも前に使っていたモノに交換
d0042380_19153273.jpg


それでは西伊豆へ向かってGo!!
[PR]

by yoo-1 | 2012-02-05 19:16 | バイク

NEW

久しぶりにメットを新調
d0042380_19471172.jpg

右が今までのSHOEI X-9 CUTLASS
気がつけば3年くらい使ってたのね

んで左がNEW メット AGV Ti-Tech Rose

ちなみに今回サイズはL
今までAraiもSHOEIもMサイズだったけどネット等の情報では1サイズ大きめを推奨してた

ちょっと前の上級モデルがヤフオクで比較的安くGetできました

かぶってみると
かぶる時のメットの入り口が狭い
耳の部分の逃げが少ない
頬の部分のチークパッド部分がきつい
などなどありますが慣れてくれば良いのかな~

内装の質感やデザイン等は満足
d0042380_19594996.jpg


ただしSG規格に適合しておりません
アメリカのDOT規格は通っているけど・・・

確か日本の規格だと帽体自体の形が球形に近くないとNGなのかな
エアベンチレーションの機能を帽体内部にもってくるとこの内容に引っ掛かってしまうらしい

その影響か・・・・

・・・・

・・・

・・



デカイ

でかい

帽体が

デカイ

d0042380_2051354.jpg


上から見ると一目瞭然

重さはほとんど変わらないんだけど・・・

まぁ明日着用して走ってみます

果たして海外製メットの実力や如何に
[PR]

by yoo-1 | 2012-01-07 20:06 | バイク

Switch

う~ん

最近目が逝くのは・・・
d0042380_2332211.jpg


んで
こんなんだったり
d0042380_23322989.jpg


これだったり
d0042380_23331768.jpg


コレ乗ってみたいなぁ~
d0042380_23371967.jpg

でも高くて・・・

S to Y
[PR]

by yoo-1 | 2011-12-24 00:08 | バイク