<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オツカレサマ

我が家のマイカーとお別れの時がきた

d0042380_21305141.jpg


フォルクスワーゲン・パサートワゴンV6シンクロ
新古車で買ってから約5年間いろんな思い出が詰まった車でもあります

この車で北は本州最北端の大間崎まで
南はかみさんの実家の大分まで娘を迎えに行ったりと大活躍
長距離を走るとホントにイイ車だって実感します

アウディとの兄弟車で4WDシステムはクワトロゆずりのモノで
ちょっとくらいの雪ならノーマルタイヤで不安感無しで走れます

その車もついに8万キロを超え、少しばかりやれてきた感じとなりました

d0042380_21192992.jpg


たまたまネットに出ていた「あなたの愛車・・・おいくらですか?」
っていうコメントに反応して、一括査定っていうのに情報入力したら・・・・
5分くらいで3社から電話がかかってきてビックリ

次の日から出張査定の方々が見えて査定開始
自分が思っていたよりもイイ値段が付きました

名残惜しい気もするがこの機会に売却となりました

そうそう、この1年間は夜のお仕事にも活躍して距離も伸びましたねぇ~

d0042380_212719100.jpg

              【待機中のパサートです】

そんでもって本日の昼間に業者に引き取られていきました。。。

今までホントにお疲れ様でした・・・とパサートに向かって思いました
[PR]

by yoo-1 | 2005-06-29 21:30 | 一般

'05R-1000

今年モデルチェンジしたGSX-R1000

いろんな理由で完売してるらしい

ハックルに1台入ってきたのでまたがってみると

シート高が低くてポジションは隼ちっく。。。

ホイールなんかは肉抜きがすごっくって軽そうだねー

フロントはともかくリアカウル周りのデザインは好みが分かれそう

d0042380_21364467.jpg


まぁ、間違っても自分は乗らないと思うのでどうでもいいことだが・・・
[PR]

by yoo-1 | 2005-06-19 21:30 | バイク

かみさんのバイク

先日かみさんのバイクを買い換えました

理由は・・・・・・




FZS1000だと重くって乗り出すのがなんとなく面倒だったらしい


リンクで車高落としたりしてそれなりにやっていたつもりだったが
やはり女性にリッターバイクは辛いのね

んで、次のバイク探し

候補は
CB400スーパーボルドールの新車とか
前に乗っていたFZ400とか
SV400Sとか

ハーフカウルの軽そうなヤツで探したんだけど
たまたま見に行ったSOX草加でこんなヤツがありました

d0042380_2225066.jpg


そうSVはSVでも650の方・・・・・
どうせ大型免許あるんだし、車重も170キロくらいで400と大して変わらないし

色がイマイチだったみたいだけどFZSの買い取り金額もまぁまぁだったので
これに決定!!

ちなみに上の画像は納車の時のカットです


ヤフオクで新品のKENZのフルエキ落として納車後に速攻取り付けました♪
[PR]

by yoo-1 | 2005-06-12 22:00 | バイク

イマイチ

ここのところ車に対してツキがない

①家の車のパサートが8万キロを超えて、4000キロ走るとオイルが1L減る

②同じくパサ-トのフロントガラスに飛び石が当たったらしくひび割れてきた(泣)

③会社の車の助手席側のカギの差し込みが悪戯されたらしく壊れてる




①はしょうがないから諦めて継ぎ足しながら乗っていくしかない

②は一応保険がきくらしいが免責の5万はかかるらしい

③は修理は無料だがカギが変わってしまうので、1個余計に持つことになる


車も買い換えたいが金は無し・・・・

う~ん・・・・まったくイイことなし。。。
[PR]

by yoo-1 | 2005-06-09 22:30 | 一般

3年目

昨日・・・6月7日は結婚記念日

今年で3年目となりました

んで去年に引き続きたまには旨いモノを食いにでかけました

行ったのは去年と同じ 玄品ふぐ っていう生きてるトラフグを使っているお店

早速セットで注文
d0042380_18173070.jpg

皮の湯引き

d0042380_18185244.jpg

泳ぎてっさ(ふぐの刺身)

d0042380_18201033.jpg

泳ぎてっちり(ふぐ鍋)

最後は
d0042380_1821076.jpg

お決まりの雑炊

ふぐって言うと下関が有名だけど
家内の実家の大分にある臼杵のふぐも絶品
キモをポン酢に溶いて食べるのってマジ旨いっす

ちなみにウチの子供のゆずぽんも初フグで興奮してました(笑)
[PR]

by yoo-1 | 2005-06-08 18:30 | イベント

Buell

ついにハックルベリーに販売を委託していたBuellが売れたらしい

自分なりにハーレー系エンジンを楽しんだバイクだった

オレンジにオールペンして結構目立ったりして(笑)

d0042380_21224115.jpg


ミニサーキットなんかにも行ったりして

d0042380_2122861.jpg


次のオーナーにも可愛がってほしいなぁ
[PR]

by yoo-1 | 2005-06-06 21:30 | バイク