<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

世界旅行?

最近、はまっているのが 『Google Earth』 です

d0042380_21221833.jpg


PC上で世界各地を上空からの画像を楽しめます

ちなみに下の画像はパリのエッフェル塔
d0042380_21253156.jpg


まだ完全に使いこなしていないけど見ているだけでも結構面白い

皆さん良かったら一度お試しあれ
[PR]

by yoo-1 | 2005-10-29 21:30 | 一般

TOKYO MOTOR SHOW 2005

TOKYOモーターショーへ行ってきました

まぁ程度の内容は事前にある把握しておりましたが、実車を見るとどうなのか…
特に4輪の方は流す程度で2輪の方をメインに見てきましたが

平日の夕方だったので土日に比べれば人出は少ない方だったかな
実際に跨るのもチョット待てばって感じでした

'06モデルのハヤブサの限定カラーがあったので娘を乗せてデジカメで撮ろうとすると
d0042380_2134333.jpg

周りの雰囲気に影響されてか、普段は喜ぶはずがイヤイヤ状態(笑)
何とか撮ったのがコレ
d0042380_215424.jpg

コレじゃ来年の年賀状にも使えません・・・

SUZUKIの次はYAMAHAへ行くと
妻が以前乗っていたフェザーの新型がありました
d0042380_2191766.jpg

んで次期V-MAXらしきヤツも
d0042380_21101072.jpg

期待して良いのか微妙ですな

KAWASAKIはZZR1400に人気が集中してたかな~
画像は撮り忘れましたが、イメージしていたよりコンパクトに感じました
早く実車に跨ってみたい・・・・某R氏ヨロシクw

HONDAはあんまり興味なかったけど
ちょうど良さそうな大きさのバイクがあったので再度娘を跨らせてみましたが・・・・

d0042380_21123439.jpg


結果は・・・・先ほどと一緒でイヤイヤ極限状態(爆)

ゆっくり見ることは出来なかったけど「まぁ、いっか~」ぐらいの感想ですな
[PR]

by yoo-1 | 2005-10-29 21:00 | 一般

某サークルツー

友人の某M氏が主催しているサークル MEGA SPEED のツーリングに参加した

当初の目的地は蔵王の大露天風呂

途中の昼飯の希望を会津のソースカツ丼とリクエストしたらOKとのこと

小雨交じりのなか、東北道を北上する

宇都宮を過ぎた辺りから雨もやみあっという間に会津若松へ

んで食ったのはコレ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
d0042380_226876.jpg


噂には聞いていたが実物は迫力ありしましたw

肉の厚さが半端でない・・・・でもご飯の量は少なめで味付けのソースもイイ感じでした

某M氏はあっという間に完食・・・さすがに大食い系走りサークルの主催者w

自分はやっとこ完食いたしました

ココからは裏磐梯を抜け米沢を抜け一路蔵王を目指します

標高が上がると裏磐梯の山々も赤や黄色に色づきすっかり秋の気配

d0042380_22122664.jpg


イイペースでワインディングを走り抜け遅れたメンバーを待つため小休止

米沢市街で1名はぐれたけど何とか4時過ぎに目的の蔵王温泉に到着

温かい温泉につかりそれまでの疲れを癒して出てくると

すっかり周りは薄暗くなってました

d0042380_22163259.jpg


さてココから宮城側の蔵王へ抜けて高速でバビューンと帰るつもりが…

峠を越えた辺りから霧が出てしまいには小雨・・・・前が見えない

シールド開けなきゃ見えないし雨は入ってくる散々な思いでしたが何とか麓まで走り

白石ICより東北道で岐路につきました

久々のロングツーリング最後も雨に降られたけど

心地よい疲労感を味わいながら就寝・・・・楽しかったっす



ちなみに某M氏のツーレポはコチラ
[PR]

by yoo-1 | 2005-10-11 22:22 | ツーリング

9月某日

それまでの忙しい日々を忘れて無性に走りたくなった

季節は秋の一歩手前

夜になれば今までのメッシュジャケットでは肌寒そうだ

久しぶりのレザージャケットをはおり走り出した

d0042380_21463532.jpg


首都高の渋滞をすり抜け第三京浜に入り多摩川を渡る

左に川崎の街灯りをみながらゆっくりと加速

周囲のペースにあわせながら流してしばらくして保土ヶ谷PAに到着

d0042380_21484062.jpg


平日の夜中にしては数台のバイクがいた

週末の夜なら分かるが今日いる奴らは一体何者だろう?

まぁ、自分もその中の一人だが・・・

缶コーヒーと煙草で一服して帰路につく

首都高の神奈川線を湾岸方面に

大井までの直線では自分の思うままアクセルを煽る

京浜工業地帯のオレンジ灯りが後ろに流れていく様を感じながら

程なくして料金所で一旦停止

その後は軽く流す程度で帰宅

走りながら自分の生活のことやこれからの事などぼんやりと考えるのは意外に心地よい



最後に・・・・そろそろ『夜走り』の季節の終わりが近いのを感じた
[PR]

by yoo-1 | 2005-10-11 21:58 | バイク

沖縄

先月のことですが、初めて沖縄本島に上陸しました


・・・・・・・・・・・仕事で(泣)


新婚旅行で久米島(マイナーだなぁ)には行ったことあったけど…



9月とはいえ周りは観光客ばっかり、飛行機もジャンボジェット満席

スーツにネクタイは俺らだけ6名

d0042380_2115971.jpg


でも南国の雰囲気と料理を満喫し、往復スーパーシートでゆったり・・・

経費は会社持ちだから・・・許そうw
[PR]

by yoo-1 | 2005-10-11 21:17 | 一般