<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新旧交代

昨日バイクも復活致しました

関係各位にご迷惑おかけしたことをお詫び致します

そんなわけでハックルからの帰り道に初装着致しました

コレ
d0042380_2042026.jpg


Arai ラパイドSR ミレアスターといいます

’05の東京モーターショーに参考出品されていたヤツ

Araiのカタログモデルではないが東単から発売されたので買いました

特徴はデザインはべつにすると塗装がマットクリアでツヤ消し状態

少し安っぽく見えます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んで

前のとの比較
d0042380_2063423.jpg


前のはGOTH Tracker ベースのやつでアメリカのダートラチャンピオンだった
J・スプリンガーの30周年記念モデルでした

デザインは非常に気に入っていました
前のバイクのBuellともあっていたような気がするし

ただ、ベンチレーション機能がイマイチなのとスピードをかなり出すと耳障りな音がすごかった

んなわけで、夏前ということもあり思い切って買い換えました

というわけで、さっそく前のヤツはヤフオク出品

30500円で落札されました

確か買った金額は33000円くらいだったはず

1年くらいの使用で2500円なら嬉しい限りですw


昨日の帰り道首都高で走ってみたら、ベンチレーションは良くきくし

内装のへたりもないから非常に快適でした
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
買い換えた本当の理由

’05限定の隼に全く同じメットのヤツと遭遇して

信号待ちで「一緒ですね」って声をかけられたから

同じバイクで同じメットってなんかイヤだったんです(笑)
[PR]

by yoo-1 | 2006-05-22 20:00 | バイク

平日つーりんぐ

この前の日曜日KSR110を整備

といってもOIL交換して洗車した程度だけど
d0042380_2234977.jpg


んで、本日行ってきました久しぶりのソロツーリング

S県Y町にある・・・とあるうどん屋へ

その世界では有名らしい…店名は 『 I 』 といいます

当然ですがALL下道で田植え時期の田圃を横に見ながら快走

d0042380_2275999.jpg


天気予報では夜くらいから雨・・・・・のはずが東松山付近を走行中

シールドにポツリと・・・・きました

一瞬引き返すかどうか迷ったが、ココまで来たんだから行っちゃえ~~~~

で着いたのはこのお店

d0042380_22103074.jpg


時間は2時ちょっと前くらい

土日は行列が出来るらしいが、平日でしかも閉店(2時半)間際のためすいておりました

中へはいると先客は2名

まずは注文して金を払う・・・

壁やテーブルにいろいろ書いてありました

” 勝手に撮影&ネットに公開禁止!! ”

” だしつゆに醤油混ぜるなと・・・・ ”

待つこと10分くらい

最初に来たのがコレ

d0042380_22151937.jpg

生醤油うどん(小)280円


そう、この店は関東でも数少ない本格讃岐うどんを提供している店なのだ

レモンの絞り汁と生醤油でさっぱりとした風味

なんといってもうどんのコシが凄い

うどんが角張ってますから!!

食していると後から2人入ってきました

店員が「あとうどん二玉で終わりです」・・・だって

危ないこの二人より後だったら品切れだったかもしれない・・・

そう思いながら1食目を食べ終わると次のができあがる

d0042380_2228484.jpg

釜玉うどん(小)340円

ここの釜玉はメニューに「山越の許可品」との説明が添えられている

そう、釜玉発祥の店で今や行列が絶えることのない超人気店の山越が釜玉の名称を使っていいと許可しているらしい

味の方は熱々のうどんに玉子の濃厚な黄身とふわふわの白身が混ざり合って絶品でした

あっ・・・一応店の人には了解もらって撮影させていただきました

何はともあれ讃岐うどんを満喫し帰路につく

店を出ると小雨が降り続いている

気温はそれほど寒くないので、そのまま走って来ました

今日のツーでは

20年くらい前にまだ原付免許しか持っていない頃

下道で色んな所に行ったバイクでの楽しさや辛かった記憶を思い出させてくれました

最近、速いバイクでかっとんでいたから忘れていたんだろうなぁ~

たまにはこんなのもイイかもね

d0042380_22435323.jpg

帰ってバイク見たら泥だらけ・・・しかもメットとウェアの後ろも泥だらけでした

今度はだし入りのうどんを食ってみたい!!

一緒に行きたい人いる??
[PR]

by yoo-1 | 2006-05-17 22:30 | ツーリング

ヤフオク その③

レザージャケットも新調したいと思い

それまで使っていたものをヤフオクにて3点出品

SPIDIレザージャケット
d0042380_10202390.jpg


SPIDIレザーパンツ
d0042380_10211690.jpg


SIDIツーリングブーツ
d0042380_10215934.jpg


レザージャケットは結構使っていたけど他のヤツは数える程度

んで新調したのはコレ

d0042380_1023323.gif

BATESのレザージャケット

品質はいいんだけど袖が長いのよね

大事に使おうっと♪
[PR]

by yoo-1 | 2006-05-17 10:30 | 一般

ふぃくしょん

Cast1
d0042380_20475425.jpg


Cast2
d0042380_2048717.jpg


それは突然始まった





恵那から西伊豆へ向かう途中





浜松西ICから富士ICへ東名高速にのった




GW真っ直中の5/4





車をぬいながら6速160キロペースの燃費走行





袋井ICを過ぎたあたりでオレンジ色の高級スーパーカーを抜いた





高速の表示板ではでは吉田IC手前から渋滞を示している。。。事故渋滞だ





あぁ・・・このペースももうすぐ終わりだな…





一番右の追い越し車線を走りながらそうつぶやいた





何気なしに後ろを確認しようとミラーに目をやると




右のミラー越しにHIDの光が飛び込んできた





と思うのもつかの間右側をものすごい勢いでグリーンのバイクが過ぎ去っていった





???????????????????





んだよ、『 約束 』が違うじゃん!!





そう『 約束 』とは高速に乗る手前のコンビニで休憩中に交わしていた内容だ





最近のガソリンの高騰もあるし、たまにはそれなりのペースで燃費走行しようという話だった





そう思っている矢先




先ほど抜いたオレンジのヤツが車をぬいながらグリーンを追いかけていった





ふ~ん・・・そういうコトね(ニヤ)





それまで定速走行していた他の3台もアクセルワイドオープン(グィっとな)w





『 その瞬間 』の始まりだ





すぐさまオレンジに追いつき前を走る





まぁ楽勝だな・・・誰しもそう思った





たとえ相手がスーパーカーといえどもGW中の東名高速バイクの相手にはならない





すこしとばして相手がミラーから見えなくなるとアクセルを緩めヤツを待つ





そんな感じで走っていると牧ノ原SAを過ぎた頃渋滞が始まった





少しは楽しめたな・・・とその時は思った





前を走る3台のバイクは車の間を100キロくらいまでペースダウンしてすり抜け開始





オレンジのヤツは当然渋滞最後尾についた





あとでわかったことだが…





そこでグリーンのヤツがハンドサインでオレンジのヤツに向かって何かしたらしい(謎)





しばらく渋滞のすり抜けをしていると





ミラーで後ろを見るとハイビームで路肩を突進してくるヤツがいる





◎▽■○□●×△?☆▲!★▼!! ←M氏から借用w





猛然と路肩を走り去っていくオレンジ!!





すぐさまレッドのバイクが追撃態勢に





その後ろにガンメタがつく





事故渋滞の高速の路肩を200キロペース???





アリエネェ~・・・・だろ





しばらく路肩でのチェイス





路肩走行の車の後ろは小石や砂が飛んできて走りづらい





いつの間にかガンメタがオレンジの真後ろにピッタリつく





その後ろにレッドがハイビームくれていたらしいw





吉田ICが近づく





横は相変わらず渋滞中





IC付近にはオレンジのポールが立っている





オレンジのヤツは速度を落としながら回避行動・・・・が、1本なぎ倒したらしい





車の下からぶちぎれたオレンジのポールが転がってきた





・・・・・・・・コイツはマジだ・・・キレてる





ICを過ぎ路肩のチェイスは続く





遠くに事故処理中の赤い回転等の集団が見えてきた





オレンジのヤツは走行車線に戻ろうと試みる





が速度差がありすぎるのと後ろからビタヅケのヤツらに追われてなかなか出来そうにない





走行しているうちにその現場まで200mくらいまで近づいた瞬間





突然オレンジのヤツが急ブレーキ!!





ガンメタのヤツがブレーキロックさせながら急制動・・・





目の前に 『 Lamborghini 』の文字が飛び込んできた





もうダメか・・・と思った瞬間リヤが浮いた





ほんの少しジャックナイフ・・・初めての経験(ウフッ)





間一髪セーフ





ゆっくりしたペースでオレンジのヤツが走り出す





後ろを4台のバイクが猛追・・・





そうしているうちに事故現場直前まで路肩走行(爆)




当然事故処理中の静岡県警が笛を吹く





オレンジのヤツが止まる





俺らも止まった





さぁ、どうなる ・・・(行く準備は出来ていた??)





警察官はオレンジのドライバーを指さし横に入れと指示





あぁ~あ   可哀想に…





と思いながらオレンジの横をすり抜け、事故現場を後にして最初の定速走行に戻った





とにかくココで終わりだ・・・・と誰もがそう思った





焼津ICの手前で予期しない出来事が…





ハイビームで突進してくるオレンジのヤツ!!





違反手続きしてからにしては早すぎる!!





後で聞いたらオレンジのヤツが警察へ誘導されるときに





ハンドサインでネイビーのヤツは『 Bye Bye 』




グリーンのヤツは『 Fuck You 』とくれていたらしい(爆)





また、追いかけっこの始まりだ





200~250キロくらいのペースで進んでいく





日本坂トンネルで右と左に分かれる





さぁ・・・どっちだ??





レッドとガンメタとグリーンは右へ





ネイビーのヤツは左へ





オレンジのヤツは・・・・・・・・・・右だぁ~~~~~





暗いトンネルの中を200キロぺーすですり抜け・・・





出口の先は合流して4車線になる





この先が勝負だな・・・と思いながらもオレンジのヤツと加速を試してみたいと思った





トンネルで得たアドバンテージを捨てて160まで落とす





しばらくしてオレンジのヤツがきた





思っていたよりもヤツは速い・・・一瞬の内に左側真横を過ぎ去っていく





間髪入れずアクセルオープン





メーターの針が280キロを超えたあたりでオレンジに追いつく





しばらく引き離しては待ち・・・引き離しては待ちを繰り返していた





ネイビーのヤツがオレンジの後ろにつく





オレンジのヤツは250くらいまでは同等の加速をする





それ以上のスピードでは差が縮まるらしい





だが、よく考えてみると高速道路ともいえども100キロ+αで走行している車をぬいながら





バイクならさほど大変ではないだろうが車で200キロ+αで追い抜いてくるのは尋常じゃない





オレが車だったらバイクの性能を知っているからかもしれないがこんな無茶はしないだろう





そうこうしている内に清水IC付近からまた渋滞・・・路肩チェイス再開





だがこの物語の終わりが突然きた





由比のトンネル付近は工事のため路肩が無くなっていたのだ





バイクは車の間をすり抜けるが車は無理だ…





さすがにこの先は追ってこれないだろう





バイクのメーターに目をやるといつの間にか燃料警告灯がついていた





このまま富士ICまでもつだろうか?





今度ヤツが追ってきたらコチラに勝ち目はない・・・





そういうことを考えながら何とか富士ICへグリーンとレッドとガンメタが到着





IC出口でネイビーを待つ





しばらくしてからネイビーも到着





燃料を富士川SAで補給したらしい





オレンジのヤツは警察を振り切ってきたのだろうか?





もしそうならヤツを褒めてやろう・・・同じくバカなモノ同士










































これだから公道はオモシロイ♪
[PR]

by yoo-1 | 2006-05-12 21:00 | ツーリング