<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ラージ&スモール

約1年ぶりに行ってきました
d0042380_107454.jpg

AM5:30 まずは小貝川の脇の野池風のところへ

この時期の小貝川は減水期なのでおかっぱりで狙うにはポイントが絞れるので狙いやすい

でもそれだけ多くの人に攻められてるのでバスはスレてるかも

でまずは1匹目
d0042380_1011666.jpg

24cmくらいのラージマウス

ダウンショットのワッキーリグで赤紫系のカットテールワーム

朝一の静かな時間帯にゆっくり引いてちょっとステイしていたら吸い込むようなアタリ

この後はバイブレーションとかで広範囲に探ったり

ノーシンカーで誘ったりしたけど反応無し

コンビニで朝飯休憩してからポイント移動

下流に向かって行き

少し川が蛇行しているテトラ付近

テトラにあたって少し水がゆるんでいるところに

テキサスリグでグリーン系のウォーターメロン&レッドフレーク 6インチグラブ

チョット大きめの仕掛けでサイズアップを目指す

いきなりゴンっていうアタリとともに下に向かって引かれる

久しぶりの40cmOVERな感じの引きでしたが
d0042380_101978.jpg

2匹目は35cmくらいのスモールマウス

スモールマウスなんてちょっと前までは関東以北だと福島の桧原湖くらいにしかいなかったはすが

最近はこの辺りでも繁殖しているみたいです

所用もあるのでAM9:30には撤収

まぁこんな感じで楽しめましたょ
[PR]

by yoo-1 | 2011-10-08 10:28 | Family

めっちゃ

10月になりましたね
衣替えの季節ですが・・・

d0042380_18423752.jpg


めっちゃ、イー☆モバイル
[PR]

by yoo-1 | 2011-10-01 19:51 | 一般