人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First & 1st

2011年12月25日 
Merry Christmas!

良い天気だ・・・・
First & 1st_d0042380_20182641.jpg






FZ1での1st Touring
First & 1st_d0042380_20195619.jpg

10時出発
First & 1st_d0042380_2021350.jpg


首都高-東名-小田厚

高速のインプレ
このFZ1は国内仕様をいじってリミッターはカットしてある模様
念のため確認・・・・OVER200はGet♪

リヤサスOHLINS・・・一応ネットで調べてCOMPもTENも初期設定にしといたけど

ムフッ  

イイ感じだ

もともとFZS1000の時もそうだったがノーマルでも猫足

しなやかな感じはYAMAHAなのかなぁ~

路面の継ぎ目とかうねりとかの乗り越えがイイぞ

覆面&白バイに気をつけながらとばしちゃった

着いたのは真鶴半島の先っぽ真鶴漁港
First & 1st_d0042380_2024368.jpg


んで前から行ってみたかったお店に

朝漁亭
First & 1st_d0042380_20264868.jpg

メニューはシンプルかな
First & 1st_d0042380_20271245.jpg

混んでるかなと思っていたが入ったら本日最初の客だった

頼んだのは よくばり海鮮丼 @1500也
First & 1st_d0042380_20275036.jpg

一応 地の魚が中心なんだそうだ その日にあがった魚が日替わり的な感じ

食べ終わって一服

空には鳶が舞ってます
First & 1st_d0042380_20243445.jpg

遊覧船も出港
First & 1st_d0042380_2025573.jpg


ふたたびFZ1に跨がり椿を上がる

3ヶ月前に来たときは楽しかったな~
でも季節は冬・・・路面には落ち葉たくさん

クネクネにさしかかって2・3個目の右コーナーでズルッときた
ヤベー買ってすぐにコケたらしゃれにならん

すぐに戦意喪失・・・6割くらいのペースで走る

ワインディングインプレ
R1000とはポジションの違いがあり目線がかなり上
ラインディングの自由度はあるのでコーナーの回り込み具合で使い分け
どこまで倒し込めるかわからないんで本格的には暖かくなってからだな~

ここ数年ギアポジション付きのバイクばっかり乗ってたから
今何速だっけ?  って感じで走ってましたな

大観山で小休止
First & 1st_d0042380_20495884.jpg

富士山は雲で隠れてます
First & 1st_d0042380_20503383.jpg

バイクもまばら
First & 1st_d0042380_20523262.jpg

隣にあとからFZ1 ネイキッド版が・・・珍しい2ショット 
First & 1st_d0042380_22471312.jpg

つーか風強くって寒い(気温マイナス1℃)
First & 1st_d0042380_2054304.jpg

トイレ休憩だけして出発
First & 1st_d0042380_20552436.jpg


下りは箱根新道
走り出してすぐに渋滞??

ありえねーだろ とすり抜けてたら
橋の上で車同士が正面衝突して大破してました(画像なし)

下りきってから西湘BP-R134で江ノ島を抜け七里ヶ浜へ
First & 1st_d0042380_20595362.jpg

向こうには江ノ島
First & 1st_d0042380_2103364.jpg

振り返ると江ノ電
First & 1st_d0042380_2105467.jpg

ここでCoffee Break(at First Kitchen)
First & 1st_d0042380_2113968.jpg

天気も良く近くでフリマやってたけど風が強くって早々に退散

次の目的地に向けて出発

鎌倉を抜け鎌倉女子大前(確か大学生の頃は京浜女子大って言ってたよな)を抜け

鎌倉街道で日野を抜け環2で旧16号へ

着いたのはココ
First & 1st_d0042380_2171029.jpg

12月初めにOPENしたドッカーズ横浜
店長は新規出店時にはお決まりの花田クンね

1階にバイクが並び
First & 1st_d0042380_21114576.jpg

2階が接客スペース
First & 1st_d0042380_21125942.jpg

奥にはゆったりダベるスペースもあり
First & 1st_d0042380_21133519.jpg

イイお店でした

仕事の邪魔して花田クンとだべったり ちょっとした作業なんかして17時に撤収

途中ガス給油したら
240kmで16.43L・・・・14.6Km/Lしか走ってないぞ
R1000の時は18~20Km/Lだったのに 

環2-第3京浜-渋滞の環8-首都高で18時に帰宅

FZ1 FAZER での1stツーは300km

日が暮れると寒さが・・・

冬場はこんなもんかな~

by yoo-1 | 2011-12-25 21:23 | ツーリング