人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CLUB活動

2012年1月28日

今までROM専だったmixiのオフ会に参加するべくFAZERに跨がる
CLUB活動_d0042380_2224769.jpg




AM8:30出発
CLUB活動_d0042380_22291151.jpg

首都高に上がり集合場所の君津PAを目指す

・・・・

・・・

・・

寒い・・・・

久しぶりにメットの中で涙目になる

普段なら追い抜く大型車の後ろに付き寒さをしのぎながらアクアラインへ突入

ちょっと着くのが早そうだったので海ほたるへ立ち寄り
CLUB活動_d0042380_2229079.jpg

少し遊びが大きかったアクセルワイヤーを調整し再出発

東京湾の上も寒い

ゆっくり走って君津PAに到着
CLUB活動_d0042380_22305723.jpg

すでに結構な数のFZ1 FAZERが集まってました

実はオーナーズクラブ系の集まりって初めて(汗)

つーかmixiのオフ会も初めて(汗×2)

不安を抱えながらも 「CLUB FZ1 関東」 の1月度ミーティングに参加させていただきました

この日集まったのはこの寒さの中
この時点でFZ1が10台 YZF-R1が1台の計11台

とりあえず揃ったところで皆さんご挨拶
年齢は下は20代~上は60代の方々
バイクの仕様も様々
いろいろ勉強になります

しばし歓談のあと次なる目的地の道の駅「富楽里とみやま」へ向けて出発

オーナーズクラブのツーなので同じバイクで走り出す

・・・・・この瞬間がちょっと気恥ずかしかったw
周りのバイク乗りからの視線・・・

でもすぐにそんな事は気にならなくなっちゃった
皆さんジェントルな走りで・・・普段の下品?な走りの自分はちょっと戸惑う

富津金谷で下りて一般道へ
海も目の前に・・・東京湾が綺麗でしたな

で程なくして「富楽里とみやま」到着
トイレ休憩の後再度歓談・・・カスタムの話やカスタムの話やカスタムの話などで盛り上がる

ここからは少し内陸のクネクネ道を走り鴨川へ抜け
昼食場所の道の駅「鴨川オーシャンパーク」へ

ほぼ予定通りのタイムスケジュールで到着
CLUB活動_d0042380_22521392.jpg

ここのレストランで地魚のづけ丼@900を食べる(画像なし)

同席した
20代前半のニャン@さん
サーキット走行の話で盛り上がったあかさんさん(←この呼び方でいいのか?)
ほか多数の方と情報交換&無駄話

食後はこんな感じに並べて(ここでFZ1が1台増えて11台+1台)
CLUB活動_d0042380_2305396.jpg

まさにオーナーズクラブの風景!!

色別にちゃんと並んでます
CLUB活動_d0042380_22585954.jpg

上の画像見てたら昔のコレ思い出しちゃいました
CLUB活動_d0042380_2343373.jpg

懐かしの疾風ツー・・・メガスポーツの意地の張り合いでしたw

日が暮れる前に解散を目指すため給油の後
再度クネクネ道で木更津東ICを目指す

最後ちょっとしたアクシデントで流れ解散に

それまでジェントルだった走りもそれぞれの走りに・・・

自分も日が暮れる前に帰宅したかったのでペースアップ

16時半くらいには自宅に着いて速攻風呂につかりガチガチになった体をほぐしました

今回企画やら先導やらしていただいたダーイシさんにはお世話になりました

機会あればまた!!

by yoo-1 | 2012-01-29 20:00 | ツーリング