人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウマクイカナイヒ?

2012年3月25日
ウマクイカナイヒ?_d0042380_22393071.jpg

自宅前の桜もチラホラ・・・



行き先を箱根方面に定めて自宅のPCで昼飯どうしようか・・・

とか

今日はどのコースにしようか・・・・

とか

mixiチェックしてたらマイミクの方も箱根に向かってる

とか

ウダウダしてたら

高速渋滞しはじめてる!!

慌てて準備して10時過ぎに出発

いつもどおり首都高新井宿から上がり東名高速を目指すが・・・

C2が既に板橋JCT付近を先頭に渋滞6km

その先の山手トンネル出口の大橋JCTのあたりもかなりの渋滞模様

なので別ルートを検討し江北JCTを直進

6号向島線からC1経由を考えたが両国JCT付近6km渋滞・・・・

なのでそのままC2を進み葛西JCTから湾岸線西行きへ

うへっ・・・辰巳から大井まで渋滞

そのまま湾岸線を進んで保土ヶ谷BP経由で東名を目指すか・・・

迷ったあげくレインボーブリッジを渡ってC1経由で3号渋谷線に入ると

池尻から三茶を超えるまで渋滞

結局迂回しまくって渋滞にはまる最悪のパターン

東名に入って東京ICでスマホをチェックするとマイミクさんの書き込みが・・・(汗)

自分は椿から上がって行く旨を返信し再び走り出すと

東名川崎から厚木まで渋滞との表示

う~ん。。。このペースで走ってると何時になったら箱根に着くんじゃい!!

すり抜けしながら考えて最後まで迷ったあげく予定変更

横浜町田で下りて16号-横横使って三浦へ行こう

だが16号保土ヶ谷BPも大渋滞

ずーっとすり抜けでやっと横横に入りそれまでの鬱憤を晴らすがごとくペースアップ・・・

と思いきや朝比奈過ぎたあたりでパト発見し急減速

はぁ・・・・・疲れた

普段はあまり入らない横須賀PAに立ち寄る

缶コーヒーで一服しヤル気再チャージ

リーフもチャージしてました
ウマクイカナイヒ?_d0042380_2342511.jpg


ここからどうやって三浦半島回るか検討してると

いつの間にか集会に参加(爆)
ウマクイカナイヒ?_d0042380_2355066.jpg


結構うるさく走ってたけど・・・お巡りさんも静観してるのね
ウマクイカナイヒ?_d0042380_2363528.jpg


横横の終点の馬堀海岸まで行ってみようかな・・・

とか考えたけど

以前ネットで見たことがある500円の海鮮丼を思い出し

既に12時を過ぎていたが行き先を決めて出発

衣笠ICで下りて長井水産を目指す

30分くらい走って着いたが・・・既に売り切れ(泣)

この時期の休日の三崎方面は車で渋滞気味だし飯食うところも混んでるだろうな~

ってなことで少し戻って富士山をバックにピクチャリング
ウマクイカナイヒ?_d0042380_2312585.jpg


本日の目的地でもあるヤマPの小屋に向かう途中にあるマグロ丼屋にでも寄ろうかと思ったら

通研通り入ったところにあったお店が無い・・・・

つぶれたのかぁ~

失意のままに小屋に到着
ウマクイカナイヒ?_d0042380_2315741.jpg


でも風が無ければ暖かな陽気の小屋のロケーションに癒やされ

ヤマPとも久しぶりで楽しいひとときを過ごさせていただきました

春も・・・もう少しかな~

本日の走行 253km 15.61L使用 平均燃費16.20km/L

by yoo-1 | 2012-03-25 23:20 | ツーリング