人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ シーズン 突入

2013年7月14日~15日

先週はバイクツーリングで岐阜の平湯でキャンプ

そして今週は昨年に引き続きファミリーでキャンプ

行き先は近場で日光の裏手にある上栗山オートキャンプ場へ行ってきました
キャンプ シーズン 突入_d0042380_2285683.jpg




まずはサクッと走って今市の市街にて買い出し前の腹ごしらえ

玄蕎麦河童にて鴨せいろ
キャンプ シーズン 突入_d0042380_22155743.jpg

そばは二八は2種類(田舎と丸抜き)と+@200で十割そばもあり
田舎
キャンプ シーズン 突入_d0042380_22183963.jpg

丸抜き
キャンプ シーズン 突入_d0042380_22192656.jpg

鴨も厚くイイ感じのお蕎麦でアタリかな♪
最近はgoogle mapでの適当検索だけどハズレが少ないっす

お腹も満たされ
その後近くのヤオハンで買い出しをしてから大笹牧場を越えて14時にキャンプ場到着
キャンプ シーズン 突入_d0042380_22233198.jpg

管理棟で受付をして
キャンプ シーズン 突入_d0042380_22244624.jpg

オートサイト電源無しのNo.8
キャンプ シーズン 突入_d0042380_2228246.jpg

前年は手持ちのテント2つとタープ(下記画像)でしたが
キャンプ シーズン 突入_d0042380_22594137.jpg

今回は去年のシーズンオフに格安Getしたコールマンのコネクティングドームシステム
ドームテントとスクリーンタープがドッキングするヤツです
キャンプ シーズン 突入_d0042380_2235176.jpg

設営自体は簡単ですが位置決めをしっかりやらないとダメかもw

設営後に汗だくだったので川遊びは後にして車で2分の所にある温泉へ
上栗山温泉 開運の湯キャンプ場利用者は@300で入れました
キャンプ シーズン 突入_d0042380_22425525.jpg


サッパリした後はキャンプ場へ戻りすぐ近くを流れる鬼怒川の河原へ
キャンプ シーズン 突入_d0042380_22452264.jpg

勢い余って川で転けたりw
キャンプ シーズン 突入_d0042380_22462250.jpg

日も暮れかかり段々雲も多くなってきた空
キャンプ シーズン 突入_d0042380_22471585.jpg


ひと遊びしてからキャンプ場へ戻り 夜飯はお決まりのBBQです
キャンプ シーズン 突入_d0042380_22483449.jpg

このコンロは鉄板と網が同時に出来るのでイイ感じ

でも食事中から小雨が・・・まぁスクリーンタープが有るとこういう時便利ですね

という感じで夜は更けていきました

ホントは昨年につづき星景撮影したくてデジイチ用意してたんだけど
夜はず~と雨降っていて出番無し・・・残念

でも翌朝は雨も上がり日も出てきて良かった
キャンプ シーズン 突入_d0042380_22542045.jpg


テントも乾かす事が出来て撤収日和でした♪

1泊だと何かとせわしいキャンプでしたが良い息抜きになりました

おしまい。。。

by yoo-1 | 2013-07-15 23:06 | Family