人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日つーりんぐ

この前の日曜日KSR110を整備

といってもOIL交換して洗車した程度だけど
平日つーりんぐ_d0042380_2234977.jpg


んで、本日行ってきました久しぶりのソロツーリング

S県Y町にある・・・とあるうどん屋へ

その世界では有名らしい…店名は 『 I 』 といいます

当然ですがALL下道で田植え時期の田圃を横に見ながら快走

平日つーりんぐ_d0042380_2275999.jpg


天気予報では夜くらいから雨・・・・・のはずが東松山付近を走行中

シールドにポツリと・・・・きました

一瞬引き返すかどうか迷ったが、ココまで来たんだから行っちゃえ~~~~

で着いたのはこのお店

平日つーりんぐ_d0042380_22103074.jpg


時間は2時ちょっと前くらい

土日は行列が出来るらしいが、平日でしかも閉店(2時半)間際のためすいておりました

中へはいると先客は2名

まずは注文して金を払う・・・

壁やテーブルにいろいろ書いてありました

” 勝手に撮影&ネットに公開禁止!! ”

” だしつゆに醤油混ぜるなと・・・・ ”

待つこと10分くらい

最初に来たのがコレ

平日つーりんぐ_d0042380_22151937.jpg

生醤油うどん(小)280円


そう、この店は関東でも数少ない本格讃岐うどんを提供している店なのだ

レモンの絞り汁と生醤油でさっぱりとした風味

なんといってもうどんのコシが凄い

うどんが角張ってますから!!

食していると後から2人入ってきました

店員が「あとうどん二玉で終わりです」・・・だって

危ないこの二人より後だったら品切れだったかもしれない・・・

そう思いながら1食目を食べ終わると次のができあがる

平日つーりんぐ_d0042380_2228484.jpg

釜玉うどん(小)340円

ここの釜玉はメニューに「山越の許可品」との説明が添えられている

そう、釜玉発祥の店で今や行列が絶えることのない超人気店の山越が釜玉の名称を使っていいと許可しているらしい

味の方は熱々のうどんに玉子の濃厚な黄身とふわふわの白身が混ざり合って絶品でした

あっ・・・一応店の人には了解もらって撮影させていただきました

何はともあれ讃岐うどんを満喫し帰路につく

店を出ると小雨が降り続いている

気温はそれほど寒くないので、そのまま走って来ました

今日のツーでは

20年くらい前にまだ原付免許しか持っていない頃

下道で色んな所に行ったバイクでの楽しさや辛かった記憶を思い出させてくれました

最近、速いバイクでかっとんでいたから忘れていたんだろうなぁ~

たまにはこんなのもイイかもね

平日つーりんぐ_d0042380_22435323.jpg

帰ってバイク見たら泥だらけ・・・しかもメットとウェアの後ろも泥だらけでした

今度はだし入りのうどんを食ってみたい!!

一緒に行きたい人いる??

by yoo-1 | 2006-05-17 22:30 | ツーリング